北斎さん(^^♪

こんにちは~!今日は、朝からバタバタ💦

少々焦ってしまったホミ子です(-_-;) 

それはさておき・・・

 

お待たせしております、北斎さんのOPEN!いよいよです😊

そこで、ちょこっとだけネタばらし!焼うどんのベースの味が

2種類から選べます!!!

後は~~~トッピングの種類も色々と!!

後はオープンされてからのお・た・の・し・み!

実に楽しみです( *´艸`)

 

話は全く変わりますが、ホミ子先日生まれて初めて

陶芸体験をしてきました~!!

江田島焼の『沖山工房』さんの元へ。

まずは陶芸についての興味深いお話を色々して下さいました。

 

皆さんは、陶器と磁器の違いって分かりますか(・・?

ホミ子は全く知らず・・・。

陶器は土、磁器は石(陶石)から作られているそうなんです!

お話上手な先生に色々勉強させてもらいました👀

 

そしていよいよ陶芸開始~!!!

まずは、『手びねり』

土を平らにして底を作り、その上に

ネジネジしたひも状の土を積み上げていく作り方です。

む、難しい💦もうちょい簡単にできるかと思ってた💦

でも、褒め上手な先生、すっごい褒めてくれます(笑)

先生の手直しで、何とか形になりました(-_-)

 

そして次は、『ろくろ成型』

一番の楽しみだったのですが

もっと難しいじゃないか~🤣テレビのようにはいきません(-_-;)

 

そんなこんなで貴重な体験をさせていただいた一日でした!!

土に触れるのっていいいですね😊

ほぼほぼ、先生が手直ししてくださった作品ですが

焼き上がりが楽しみです!

 

また来たいなぁ~😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトを広める

Contact

ホーミーズキッチンでは、
このような方からのお問い合わせを
お待ちしております!

クラウドキッチンでの
出店をお考えの方

飲食店経営で独立を
お考えの方

好立地に低コストで
出店したい方

初期費用や設備について
気になる方

出店後の売り上げ
経営などが不安な方

空き物件を
お持ちのオーナー様

このサイトを共有する