お盆の過ごし方

どうも!雨が降り続くと聞くと最近は地域や道路の心配でしょうがなくなるホミ吉でございます(;^_^A

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?私の住んでる地域は陸の孤島などとも呼ばれてる場所なので、山が近い場所だと土砂が心配になりますし、道路が塞がったりすると途端に出られなくなってしまい下手すると当分は他の地域へ全く行けなくなってしまうんですよね><;

 

雨は恵みの雨とも言われたりするので適度には必要ではありますが、降り過ぎは要注意ですね(;^_^A

 

そんな天気がどうやらお盆中はずっと続くようですよ?皆様はどのようにお過ごしの予定でしょうか?最近では収まっていたはずのコロナがまたもやまん延中で私が住んでる呉市も安心してはいられない状況です。オリンピックも家でまったり観ながら過ごしていた方も多いと思うので、ついでに今年のお盆もお墓参りが終わったら家でまったり過ごすのも悪くないように思います♪

 

ちなみに私の最近の休日の過ごし方はすっかり映画や動画鑑賞にはまってしまい、家族でひたすら家にこもって気になってたドラマや映画などをディズニープラスやアマゾンプライムビデオなどを見ながら過ごしています!私は料理を作るのは暑さ以外だと全く苦にならないので、色々と美味しい料理を作って食べながら家族で楽しく過ごさせて頂きました(*^-^*)

 

しかし私のように料理が苦にならない人ばかりでは無いと思うので、夏休みで子供が家にずっと居たりテレワークなどで旦那さんや奥さんが家にいたらどうしても考えなきゃならないのが毎日の食事ですよね!そんな時は食べたい物や飲みたい物がほとんど揃うホーミーズキッチンでデリバリー&テイクアウトなんて如何ですか?一度デリバリーやテイクアウトで本格的な料理を家で味わうとその楽さ加減と楽しさは離れられなくなりますよ(笑)

 

ちなみに、ホーミーズキッチン内の【情熱のカツサンド】さんでは本格的なインドネシア料理を食べられます♪中々家にいながら、というか日本に居ながらこだわりのインドネシア料理を食べる機会は無いと思うのでこの機会にぜひご家族でお楽しみ下さい!メニューのほぼ全てが手作りですからメチャクチャ美味しいです!ナシゴレン(インドネシア風の焼き飯)についてるえび煎餅も手作りで自宅で食べてもパリッパリの歯応えで凄く美味しいです♪そして近日発売予定のスパイシー鶏そばも絶品なのでこちらもお楽しみに(*^-^*)

 

では本日はこの辺で・・・最後は揚げたてのえび煎餅をどうぞ!

それじゃまたね~(^_^)/

このサイトを広める

Contact

ホーミーズキッチンでは、
このような方からのお問い合わせを
お待ちしております!

クラウドキッチンでの
出店をお考えの方

飲食店経営で独立を
お考えの方

好立地に低コストで
出店したい方

初期費用や設備について
気になる方

出店後の売り上げ
経営などが不安な方

空き物件を
お持ちのオーナー様

このサイトを共有する