今後の外食産業

どうも!最近は広島のコロナ患者数も減ってきてひとまず安心しているホミキチでございます!とはいえ油断は禁物!!!このまま一桁台になるまでは変異株のコロナもいつ広島に侵入してくるか分からないので注意して過ごしましょう><;

 

さて、、、今日はこんな気になる記事を見つけ・・・そして驚きました!

 

迫る2021年! 飲食店が今すぐ取り組むべき4つのこと | デジマケ・チャンネル (samurai-net.co.jp)

 

これの何が驚いたかのかって事なんですが、記事を読んで頂くと分かるんですけど書かれたのは2018年?!そう・・・3年前なんですよ!こんなに早くから飲食店の今後を予見されてるんですよね。

 

もちろんこの頃にはコロナの事なんて全く分からなかった訳ですけども、既に今起こるべく事に対しての取り組みについて書かれているんですよね。つまりコロナが来ようが来なかろうが、どのみちキャッシュレスの波やデリバリー&テイクアウトの波がいずれ増えて来るという事自体は色々と分かっていたという事なんです。しかしコロナのせいで更に加速してしまったというのはあるかなと思います。

 

よく飲食店の営業をされてる方や、開業しようとしていらっしゃる方から質問を受けるのですが、デリバリー&テイクアウトだけで儲かるのですか?という質問があるんですね。答えは当然儲かる事が出来ます!という事なんですけど、これって絶対に間違えて欲しくないのが実際の店舗を運営しつつデリバリーやテイクアウトも行うって事じゃないですよ?

 

儲けるとなると特化しないと絶対にダメって事です!

 

過去の記事でも説明はしてますが、通常の飲食店の作りや営業の行い方には多くのコストがかかってる訳です。デリバリーとテイクアウトの特化したクラウドキッチンの店舗であれば、店内の掃除などもナシ、食器の洗い物もナシ、食器を片付ける作業もナシ、注文を取る作業もナシ、会計もナシ、電話対応もナシ、レジ締めもナシ、複数のスタッフの確保もナシ、客席の制限もナシ、内装もナシ、テーブルや椅子もナシ、もう一つおまけに設備投資すらナシって事です。

 

コストを最大限削って、効率良く利益を上げていくという事が非常に大事って事ですね。もちろんコストが削減された分、最大限のお店の発展に努力するのは店舗型であれデリバリー&テイクアウト型であれ一緒です。ホーミーズキッチンは最低限の出費で最大限効率良く利益を上げていくのをお手伝いさせて頂くのがお仕事です<(_ _)>

 

グランドオープンに向けてドンドンお店の出店が決まっておりますので、出店希望の方はお早目にどうぞ!

ではまたね~!

このサイトを広める

Contact

ホーミーズキッチンでは、
このような方からのお問い合わせを
お待ちしております!

クラウドキッチンでの
出店をお考えの方

飲食店経営で独立を
お考えの方

好立地に低コストで
出店したい方

初期費用や設備について
気になる方

出店後の売り上げ
経営などが不安な方

空き物件を
お持ちのオーナー様

このサイトを共有する